伊藤忠健康保険組合
健康保険組合のご案内 健康保険ガイド こんなとき 保養と健康づくり 届け出申請書一覧 けんぽQ&A 介護保険ガイド

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ

2018.05.30


整骨院・接骨院にかかる受診照会を開始いたします


被保険者の皆様へ 
 
 伊藤忠健康保険組合では医療費の適正化の一環として、健康保険で接骨院・整骨院に受診された方に書面での「受診照会」を開始いたします。 
 この照会は、接骨院・整骨院からの請求内容と皆様が受けられた受診内容との照合や負傷の原因について内容等に誤りがないか確認するためのものであり、専門の点検機関に健康保険組合が業務委託して実施いたします。この取り組みは、みなさまから納めていただく保険料を適正かつ有効に利用するために行いますので、照会文書が届いた場合、ご回答くださいますようお願いいたします。 
 
詳細は下記URL及び添付もご覧ください。 
http://www.itochu-kenpo.or.jp/konnatoki/04-05.html 
 
・受診照会委託会社 ガリバー・インターナショナル(株) 
 
※この照会は受診した約3ヶ月後になりますので、確認のためにも領収書の保管をお願いします。 
※個人情報保護法に基づき、回答内容については委託先との間で「柔道整復療養費の点検及び確認以外には使用しない」旨の契約をを交わしています。 
 
 

COPYRIGHT(C)2004 伊藤忠健康保険組合 All rights reserved.