伊藤忠健康保険組合
健康保険組合のご案内 健康保険ガイド こんなとき 保養と健康づくり 届け出申請書一覧 けんぽQ&A 介護保険ガイド

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ

2011.03.23


健康保険組合保養所の休館延長について


被保険者各位 
 健康保険組合の保養所について、3月11日発生の東北地方太平洋沖地震の影響により志賀山荘、木曽駒山荘、熱海伊豆山荘を3月31日までの間、臨時休館とさせていただいております。 
 その後の状況について、現在も比較的規模の大きな余震が続いており、東京電力管内の計画停電の継続、ガソリンを始めとする燃料油の不足など、状況に大きな改善が見込めない状況でございます。従いまして4月25日までの間につきまして休館を継続させていただきます。 
 また、被災され避難を余儀なくされておられる方への保養所の利用について保養所所在地の自治体との協議も進めている状況でございます。ご予約をいただいた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 
 なお、白浜荘につきましては、引き続き平常どおり営業いたします。 
              記 
①熱海伊豆山荘・・4月25日まで、臨時休館とします。 
 理由)東京電力による計画停電の対象区域であり、1日3時間程度の停電が予定されていること、保養所の運営に必要な燃料油の安定供給が見込めない事。等により十分なサービス提供が難しい事。 
②志賀山荘、木曽駒山荘・・4月25日まで、臨時休館とします。 
 理由)長野県内では、引き続き余震が続いており、地震の発生場所、規模によっては、在館中および移動中の安全が脅かされる恐れがあること、保養所の運営に必要な燃料油の安定供給が見込めない事。等により、十分なサービス提供が難しいため。 
③白浜荘・・・・・平常どおり営業。 
 ただし、今後新たに地震が発生し、津波警報や注意報等により、交通機関や道路が不通になるなどの事態が発生したときは、利用を中止させていただく場合がございます。保養所をご利用の際は、地震や津波の情報、列車の運行情報及び交通情報に十分ご注意いただき、保養所にもご確認のうえ、安全第一でのご利用をお願いします。 
  
 *白浜荘を含む全保養所について、既にご予約をいただいた方のキャンセルについてキャンセル代は不要とさせていただきます。 
 
 4月26日以降の利用については、4月19日前後に改めて連絡をいたします。   
 
 
 

COPYRIGHT(C)2004 伊藤忠健康保険組合 All rights reserved.